2015年3月12日木曜日

やっと1年が終わった気分です。

今日は福井県立高校の合格発表の日です。
2次試験というものもありますが、多くの福井の子はここで受験が終わります。
この日は大晦日よりも何よりも「1年が終わった」という気分になります。

合格実績などを述べるのはあまり好みではないので控えさせていただきますが、取り敢えず今は一息ついた感じです。
そして一息つくとすぐに次が始まります。というより同時並行で色々と動いているので実は何も終わっていない訳で、いわゆる一つの気分的な区切りでしかないのですけどね。
でも区切りをつけるのは大切な気がします。気分を引き締めなおす切欠になりますから。

と言うわけで今日は大晦日であると同時に元日だったという話でした。