2014年6月4日水曜日

ついについにデビューです

長らくガラケーを使っていた私ですが諸事情によりスマホデビューとなりました。
世の中的には「今更?」でしょうが、いいんです。

もともとスマホの必要性を感じていなかったのでガラケーのままでも良かったのですが、だんだん世の中の状況から乖離していっていることには多少の危惧もありました。近頃ではニュースなどでもLINEなるアプリの話題が普通に取り上げられたりしますが、使ったことがないので何のことか分かりません。これはちょっとまずいかな、と。

そんなところにきて携帯電話会社のポイントの一部がまもなく失効するとか、母親の携帯がだいぶ痛んできてそろそろ壊れそうだとか、2台同時なら更にお得だとか、期間限定のサービスがあるとか色々なことがあり私も携帯の機種変更を決意するに至ったわけです。そこで再度ガラケーを選ぶことも出来たのですが、そこに特別こだわっているわけでもないので良い機会だと思いスマホデビューです。

やはり多少は新しいものにも触れておかないと新しい発想は出来ないよな、と自分を納得させての一大決心でした。

そして現在、持て余しております。
色々と分からないことだらけです。まず初期設定に大変苦しめられました。石器を当たり前に使っていた人間に最新の電動工具を渡されたようで、どうして良いか分からないことだらけです。
世の中の多くの人はこれを使いこなしているのでしょうか?凄いですね。

でもまあ、分からないことだらけですが楽しいです。
機械に使われないよう注意しながら、使いこなせる日を夢見ていきたいと思います。