2014年6月14日土曜日

W杯がはじまりました

世間では何かと話題のW杯ですが、ついにはじまったようですね。
残念なことにサッカーに詳しくない私はそれ程気にしていないのですけどね。

サッカーではいつも思うのがサポーターのパワーの凄さです。
テレビで映し出される熱狂的なサポーター達の熱いことといったら本当に感心します。私自身にはあそこまで熱狂できるものがないので羨ましくも感じます。

W杯にかこつけてただ騒いでいる人も混じっているようには思いますが、せっかくのお祭ですから楽しんだ人が勝ちですよね。
今回の大会はどうも日本では早朝の放送になるようで、仕事が夜遅めの私にはなかなか見るのがきつそうですが少しぐらい皆とお祭気分を楽しみたいと思います。

でもサッカー素人としては良い試合だったとかあまりよく分からないので、勝ってくれると単純に楽しいんですけどね。はてさてどうなりますか。